<< やかんは大切です。 | main | 火の用心。 >>


2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

イギリスのテレビを日本で見るの巻

2010.08.22 Sunday
たまに「日本ってなんて遅れてるの」
としみじみ思う事があります。

とりわけネット関連。

図書館でWifiがあるのは当然だったイギリス。
カフェでもWifiがあるところがいっぱいやったので
どこでもお勉強できる素敵な環境がありました。

それに比べて日本は
そもそも図書館に自習室がない。
Wifi以前の問題が…。
なんちゅうイケてない…。

さらに、
イギリスでは放送済みテレビ番組をネットでいつでも見れるように
なってます。
日本はこの点も原始時代なみに遅れとりますねぇ。
ま、イギリスも全番組が見れる訳じゃないです。
たとえばアラン・カーっていう
かわいいおっちゃんコメディアンがいるんですが、
その人の番組はなぜかオンラインでは絶対見れない。
でもLocation Location LocationとかThree In A Bedとか、
ちび太の好きな番組は結構オンラインで見れます。

これらの番組もイギリスにいたころは
連日のようにネットでみとりましたが、
日本に帰ってくると
著作権の壁があって、そのままでは見れません。

しかーし、
何が何でも見たいちび太。

探しましたよぉ。

で、見つけましたよぉ。

VPNチャンネルを使えば見れるってことをわらう


毎月1000円弱かかりますが、
ま、ケーブルテレビを契約してるようなものと思えば
お安いもんさぁ。

一応、他に見たい人もいるかもしれないのでお知らせしときます。

VPNUK(MacでもLinuxでもOK。ただし最初にどの国のサーバに繋ぐか決める必要あり)
IdentityCloaker(Winのみ。でもいろんな国に自由に繋ぎに行ける)

他にも探せばいっぱいあるらしい。
値段はどこも大抵1000円前後です。


JUGEMテーマ:つぶやき。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

留学その後comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太


2013.07.25 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
ご無沙汰してました〜。
就職が決まり(おめでとうございます!!)、引っ越しも終えた頃でしょうか?(お疲れ様です)
日本は猛暑だそうですが、お元気にしてますか?

イギリスのテレビ情報、大大感謝です!
私も、帰国後もイギリスのテレビを見たいと思っていたところです。
私は、来週、カーディフ・アムステルダム経由で帰国します。

2年前、イギリスに来た時と同じルートでの帰国です。当時、スキポール空港で偶然の出会いでしたね。なつかしいです。

日本で再会できる日を楽しみにしています!
|Sachiko|2010/08/24 3:30 AM|
遅くなりましたが、さちこさん、お帰りなさい!!!
同じルートで帰ってこられたんですか?
私は帰りは安さにつられてルフトハンザで帰ってきたのでスキポールは経由しなかったなぁ。
ほんと、もうあの偶然の不思議な出会いは2年前のお話なんですねぇ
これからも日本でよろしくです〜!
|ちび太|2010/09/11 9:06 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
カテゴリ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事 アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ