<< めりくり。 | main | ひさびさのボランティア復活 >>


2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

雪国へ。

2011.02.12 Saturday
村マシュマロハウス

先月、ブリストル大時代の寮仲間ジェシーが
二週間くらいちび太家に居候しとりました。

常夏のお国台湾出身ジェシーのご要望はというと、

「雪、見たい。」


てなわけで行ってきました、白川郷へ。
京都からバスに4時間近くゆられてたような…。

ちび太、白川郷へ行くのは人生二度目です。
前回は真夏でした。
日本人たるもの、一度くらい冬の白川郷も見てみたい。
おまけに冬の間、土曜は夜間ライトアップしてるらしいし。


そりゃぁ夜も行かねばならぬぅ炎


が、高山〜白川郷のバスはむちゃ高い。
往復4000円以上も取られる。
京都〜高山間の値段と変わらへんっちゅうねん
たった1時間のバスのくせしてっおい


とはいえ、むちゃ楽しかったです♪
というか、おいしかったです♪
とりわけ飛騨牛豚まんと豚汁(赤みそなのにびっくり)がペコちゃん

JUGEMテーマ:海外留学


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行comments(6)trackbacks(0)|-|-|by ちび太


2013.07.25 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
はろ〜。お久しぶりですね。雪ですか?京都も今年は結構降っていると思いますが?
白川郷ですか〜。寒そうですね。
楽しいtripって感じかな。
|柊屋|2011/02/13 11:25 AM|
柊屋さん、お久しぶりです〜!!
お元気ですかぁ??
京都は寒いばっかしで、意外にあんまり積もってないんですよねぇ。いっそ白川郷くらい積もってくれるとワクワクするのに…。
|ちび太|2011/02/13 9:01 PM|
なんてことを!!!白川郷ほど積もるところに住んでいる柊屋には、そんなこと口が裂けても言えませんよ!こんな雪国最低〜。
なんてとこにお嫁に来たのかと、冬になると思いますよ。
|柊屋|2011/02/14 8:02 PM|
はじめまして!
イギリス人は障害者に対してどうなのか検索していてたら、偶然このブログに来ました。
ちび太さんはイギリスへ留学されていたと読んで、少し質問させてください。
こちび太さんも障害をもっているんですか?
私は生まれつき足に障害があります。
日常生活に支障はないのですが、歩き方などで障害者なのは目に見えてわかる程度です。
そして、今年か来年イギリスへ留学しようと考えているのですが、
イギリス人はそういう障害者に対して優しいのでしょうか?
友達ができるのか,ホストファミリーなど良く思ってもらえるのか不安です。
そして、ブリストルへの留学も考えているんですが、ブリストルの雰囲気など選ぶ参考にしたいので教えもらえないでしょか
長々とすみません。
|あや|2011/02/16 3:31 AM|
柊屋さん♪
やっぱ雪三昧だと嫌になるんですねぇ。確かに雪かきとか重労働でしんどそうだ…。
しかし寒いばかりの京都もむかつきますぅ
夏は暑いし、瀬戸内海が懐かしい( ̄^ ̄)ゞと思うチビ太@瀬戸内海育ちでありんす
|チビ太|2011/02/25 12:40 AM|
あやさん♪
お返事遅くてすんません( ̄^ ̄)ゞ
いっつもこの調子なんですわぁ
あ、イギリスは人権にうるさいお国なので私自身は感激しました。といっても私は透析による障害者なので外見では全く分からないです。向こうで就職活動した時に色々聞いた話では、それなりに差別はやはりあるらしいですが、とにかく受入体制は日本と比べ物にならない素晴らしさ。ボランティアとかコンサルも充実してるので、悩んだらどんどん相談すればいいと思います。ホストファミリーもあらかじめ障害の度合いを伝えておけば探してくれるんじゃないかなぁ。
ブリストルは住みやすいし、楽しい街ですよ♪あ、でもごっつい坂道だらけなので、ある意味、障害者にはあまり親切じゃない街かも…(; ̄ェ ̄)
|チビ太|2011/02/25 12:57 AM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
カテゴリ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ