<< 忘れた頃にUCLのお金、戻ってきました。 | main | またもクレジットカード紛失。 >>


2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

バリウムのたたり

2011.09.13 Tuesday
かつて腎不全で余命あと数時間とまで宣告されたことあるちび太ですが、
昨日からの腹痛にはびっくりです。

むっちゃ痛い。

固まってしまいます。

そういえば腎臓ってしんどくはなっても
痛くはないのよねん

あぁ腎臓病って患者にやさしい病気だわん

などと真剣に思うくらい
むっちゃお腹いたい。

昨日透析室で下剤いっぱいもらったけど、
そんなもんじゃひとっつも治らないこの腹痛。


ついにブチ切れて会社から透析室に電話。

「むっちゃお腹いたい、明日の朝診察してほしいから内科紹介して〜」

「うーん、じゃ姉妹病院の内科に紹介状FAXしとくから
今から行ってきなさい」


というわけで
なぜか突然夜間救急外来に行く羽目に。

救急外来って、なんか嫌いです。
これでしょーもない病気やったら
「こいつ、こんな病気で何で来やがってん」
なんて思われそうやし。
無言のプレッシャーをひしひし感じます。

そんなこんなでお腹かかえつつ、
くらーい気分で病院へ。

そこで人生で初めてCTスキャンしました。

CTスキャンって寝台のまくらが超ふわふわ♪
頬ずりしたい気分でございました。

で、そのCTの結果、なんなく原因が発覚。

バリウムちゃんがお腹にてんこもりで不動岩石になってるんやそうな。

なるほど。
そういやあ先月バリウム飲んだ。
健康診断で。

しかも、
ちび太は史上まれなくらいの便秘症です。
人生過去最高2ヶ月おっきいのしませんでした。

おまけに透析患者につき水分制限してるのが
ますますバリウムのたたりを誘導してるそうな。

うーむ、バリウムがごときに負けるとは。

不覚でございます…。


JUGEMテーマ:つぶやき。


留学その後comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ちび太


2013.07.25 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
カテゴリ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事 アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ