<< イギリス土産にコアラって… | main | [ロンドン]お墓見学に7ポンドも取られるんですかぁ >>


2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

[イギリス]FREUDってそう読むんですか…。

2010.05.31 Monday
freud

先日BBC制作のダリのドキュメンタリーを見ていると、
無意識ワールドを絵で表現したってんで
無意識つながりでフロイトに関するお話が出てきました。

いわく、
「では北ロンドンにあるフロイト美術館へ行ってみましょう」

北ロンドン…

あのー、
ここ、北ロンドンですがぁ。

というわけでネットで場所を調べてみる。

と、なんと
Finchley Road駅のご近所じゃあ
あーりませんか。

Sainsbury'sの買い物帰りにいっつも通ってる道に
そういえば

「☞FREUD MUSEUM」

なる看板が…。


FREUDはフロイトと読むんだったのね。
初めて知ったあるよ。あせ

学割で3。
オーディオガイドは+1(学割じゃない場合は2)。
ついでにコーヒーも1.20で飲めるので
コーヒー片手にお庭でほげーーーーぇっと出来ます。
なんて素敵に平和なmuseum。

ちなみにこの家には
ナチス時代にユダヤゆえ故郷のオーストリアを追放され
ロンドンに逃げてきたん出そうな。

でも
ロンドンに移り住んで1年あまりで
結局亡くなってしまったみたいですが…。

Amazonでフロイトの書籍を検索♪


JUGEMテーマ:ヨーロッパ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ixc. East by Eastwest
旅行comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太


2013.07.25 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
本当にイギリスっていう感じの建物ですね。
こういうのを見ると、あこがれが〜
いいなあと思ってしまいますが、高いのですよね。なんでも。とりあえず。
7ポンド???ってことは1400円くらいですよね。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
どうなんでしょうか。
安いと見る方もいるかも。

|柊屋|2010/06/01 6:16 PM|
学割大活用で結構お得に観光しとりますが、
正規値段だと結構なお値段かもですねー
貧乏人にはつらいっす。
観光もお金がかかる…
ついでにtubeも値上がりしたし…20pだけやけど(^^
|柊屋さん♪|2010/06/01 8:35 PM|









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
カテゴリ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事 アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ