<< [イギリス]FREUDってそう読むんですか…。 | main | G階がないっ。 >>


2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

[ロンドン]お墓見学に7ポンドも取られるんですかぁ

2010.06.01 Tuesday
highgate

ハムステッドの山のてっぺんに
Highgate Cemeteryっていう有名な?墓地があります。

カール・マルクスとか、
ビッグベン作った人とか、
最近では放射性物質で暗殺されたロシア人とか、
YMCA創設者とか、
イギリス初レズビアン小説家とか、

いろーんな人が眠ってはります。

この日は天気良すぎて?
観光客も定員オーバー。

この墓地、ガイド付きツアーしか受け付けてくれず、
そのツアーは毎時1回のみで、
一回につき15名までしか入れてくれないらしい。

たまたま15分ばかり前に着いて
13番目に並んでいたちび太、
辛うじて入れてもらえました。

入れてもらえないメンバーは…
「そのうちやってくる次のガイドを待て」
だそうな。

イギリスの「そのうち」は
かなり危険な香りがしますが…

おまけにこのツアー、
7ポンドも取られるっ!

ちび太のガイドブックには3と書いとるっちゅうねん。
数ポンド値上がりしてるのはよくあるけど、
倍以上ってどうよ…エリザベス

ま、墓地見学自体は
いろいろお勉強になりました。

お墓の上についてる彫刻にも
いろんな意味があるらしいですわぁ。

あと、オーストラリア人が
「カトリックとプロテスタントが同じ敷地に眠ってるわけ??」
とびっくりしたのにびっくりした。

ガイドのおばちゃんいわく、

「お金さえ払ってくれれば
ロンドン市は宗教なんて気にしないのよねー」

だそうな。

さもありなん、ロンドン市。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ヨーロッパ


アルク

旅行comments(0)trackbacks(0)|-|-|by ちび太


2013.07.25 Thursday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック
 
カテゴリ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ