
2013.07.25 Thursday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

やかんは大切です。

2010.08.13 Friday
おひさしぶりです。

猛暑の中、京都にお引っ越ししたちび太です。


引っ越しして以来、
買わねばならないものだらけですが、

中でもしみじみ日頃のありがたみを感じた一品、
それはやかん


毎回、スーパーやコンビ二でペットボトルを買っとりましたが、
あまりに不便。


本日は台風一過の京都をチャリンコでAEON Mallまでちょっくら遠出。

AEON Mallという名前なんだから
AEONが入ってるんやろう、と思ってたら、
なんと、
AEONが無ーい!!
そして笛吹きやかんも売ってなーい!!!

ありえへんやろ、京都めっ。

観光客相手の商売ばっかししやがってーーーっ
八つ橋売る前にやかん売れ!


つくづく高槻時代(←元高槻市住民。ちなみに高槻は京都と大阪の真ん中です)が便利だったのを思い出し、
涙ぐみそうになりながら
梅田へ飲み会へ行く途中、
そういえば高槻を経過するではないの!

というわけで
高槻でわざわざいったん下車。
駅前の平和堂で無事笛吹きやかんをゲット。

その後はもちろん梅田のビジネス街を
やかんを持ってうろうろし、
当然ながら飲み会メンバーには大笑いされる始末。

あたしゃめげないわっ
だって、
やかんは大切なのよっ!

JUGEMテーマ:つぶやき。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

留学その後comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

自分で決めないと駄目なイギリスvsなんでも相談して決めないと駄目な日本。

2010.07.27 Tuesday
今回京都にお引っ越しするので
当然のように自分で調査、自分でお引っ越し先を見つけたところ、
会社に嫌み言われちまいました。

「自分で見つける前にこちらに相談してよね」

だそうな。


はいはい、そうですかぁ
そういやぁここは
何でも団体行動主義の日本でしたねぇ

イギリスでは
大学の教科書や参考書は大学側が用意してくれず、
全部、事前に自分で調べて事前にゲットしないと駄目な生活。

最初は慣れなくて大変でしたが、
気づけば
自分で行動、自分でゲット主義には
すっかり慣れてたらしい。

そんなこんなで
住むおうちを決めるのにもめもめです。

あぁ面倒ですぅ…
(↑超面倒くさがり屋)

JUGEMテーマ:海外留学


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

留学その後comments(4)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

あっちゅう間にお仕事決定。

2010.07.16 Friday
あいかわらず働く気全然なしのちび太です。

一応、先月転職支援会社に登録しておいたら、
さすが転職支援会社。
すばらしくてきぱきと手配をし、
「20社くらい応募したら
きっと面接が2社くらいになると思いますよ〜」
とのご指摘通り、
2社と面接。

あらふぉーちび太、
おまけに障害者ですので
当分決まらないだろうとの予測をくつがえし、
あっちゅう間に就職先が決まっちまいました。

それにしても日本語で面接って
なんて簡単。
英語でちんぷんかんぷんだったGoogleとはどえらい違いであります。

そんなこんなで
両方からオファーをもらい、
とりあえず
片方は英語が各国の支店とやりとり必要なSE職やったので
そっちにすることにしました。

会社は京都。
来月からおけいはんになります。

ま、大学も京都だったので
なんら珍しい街ではありませんが…

先週のうちにさっそく病院探しをし、
今週にはお家も決定。
あとは引っ越し業者を決めればいよいよお引っ越しです〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

JUGEMテーマ:転職活動


留学その後comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

卒業証書、捨てられそうになりました。

2010.07.11 Sunday
msc

ブリストル大学からぺらんぺらん用紙1枚が届きました。

フツーのA4用紙ですが、
学校のロゴマークも刷ってあるし
エンボス加工はんこが押してある。

もしや、
卒業証書?

そういやぁ入学許可書もぺらんぺらんやったなぁ。

ぺらんぺらん用紙をみた
うちのかぁちゃん。

卒業証書と言えば

↑こんなのを想像しているので

がちゃぴん「なんやこれ?
捨ててええのん?」

ぶた「げっ、
捨てんといてやっ
300万円の授業料がこの紙切れになったのにぃぃぃ」

居間に置いていては
ゴミ箱に捨てられそうなので
さっそく避難させておきました。

JUGEMテーマ:海外留学


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス


留学その後comments(6)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

そういえばブリストル大学生でした。

2010.06.25 Friday
先週ブリストル大のクラスメートにして卒論仲良く書き直し中の仲間からメールが。

友人R氏SMILY「今日ブリストル大で卒論のプレゼンしてきたよ。
ちび太は日本からプレゼンしに来るの?」

なんのこっちゃっ??あせ

もうすっかりブリストル大の生徒だったことも忘れてしまいそうな勢いの今日このごろ。
大学のメールなんぞ
いつからチェックしてなかったっけ状態でございます。

大慌てでチェックしてみたものの、
結局、どういう基準で呼び出されるのか分かりませんが
ちび太にはプレゼン呼び出し令は発令されとりませんでした。

どういうこっちゃ…?

と思いつつ、
うわさによると数日中に結果発表ということなので
今回はまじめに大学のメールを毎日チェック。

で、本日とうとう結果発表がありました。

つーいに、
今回は無事合格点もらいました〜きらきら

ま、なんの感動もありませんが…

とりあえず、履歴書に空白の1年ができなくてよかったあるよ。

てなわけで、
ぼちぼち就職活動せなあかん
今日この頃。

あーめんどい泣く

JUGEMテーマ:海外留学

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


留学その後comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

遠の昔に免許切れてました。

2010.06.17 Thursday
ザ・ペーパードライバーちび太です。

仮免時代に運転して以来、
1回も運転したことない。


イギリスから帰ってきてみると、
免許更新のお知らせハガキが。

よーく見ると、

「平成21年11月末までに更新してください」。



うーむ
半年以上経っとりますなぁ。

いかがしたもんか、
仕方なくネットで調べると、
住民票と日本にいなかったことを証明するパスポートを持参したら
フツーに免許更新できるらしい。


てなわけで行ってきました。
明石まで。

ちなみにちび太、
中途半端に視力が悪いです。
0.4とか0.5とか、そんなへん。

眼鏡なしでも十分生きて行けるけど
授業とかプレゼンのちっちゃい文字は見えない。
でも映画の字幕とかなら辛うじて見える。

車の運転には一応「要眼鏡」っていう条件が付いとりました。

が、今回の更新所の視力検査で分かった事:

「あら、あなた相当いい景色を見てきたんですか?
眼鏡なんていらないくらい見えてますよ。」

だそうな。

あらま。
生まれて初めて「眼鏡」条件が免許証から消えました。
びっくりです。

ま、イギリスは緑がいっぱいだからねぇ
(って、ほんまにそのせいか??)

ちなみに
免許は復活したけど
初心者マークからやり直しだそうな。

折角の優良マークが泣く

ま、どーせペーパーやけどわらう

JUGEMテーマ:つぶやき。


トリンプ・オンラインショップ
留学その後comments(4)trackbacks(0)|-|-|by ちび太

イギリス土産にコアラって…

2010.05.30 Sunday
koala

あと数日でイギリスとおさらばのちび太です。

本日はお別れの記念にこんなもんもらいました。

あのー、
コアラさん
ですかぁ…

ま、彼はオーストラリア人なので
えぇけどさぁ。

摩訶不思議なお土産が
またも
こうやって増えて行くのであります…

JUGEMテーマ:ヨーロッパ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

MoMAstore


留学その後comments(2)trackbacks(0)|-|-|by ちび太
 
カテゴリ
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事 アーカイブ リンク                   ちび太が最近読んだ本
         プロフィール コメント
モバイル
qrcode
Others サイト内検索 Others
夏はやっぱり青い空、碧い海〜 ちょっと贅沢な沖縄旅行 style(スタイル)
お気に入り雑貨
MoMAstore
モダン 家具 通販 Cassina ixc. Design store
アルク

ページの先頭へ